おしゃれ春服メンズの狙い過ぎNG。大人っぽいシンプル系がステキ!

2017春服メンズ!今年の人気春服コーディネートを確認してみる

 

 

おしゃれ春服メンズの狙い過ぎはNG。大人っぽいシンプルな男性がステキ!

 

おしゃれ春服メンズコーデで女性にモテる男性は、どんな服装をしているか?
例えばおしゃれな春服に見せようと必死になるあまり、ゴテゴテした柄のボトムに変わったデザインのシャツを合わせて、大ぶりのアクセに小物で完全装備・・・みたいなのはやり過ぎです。もちろんそういうのが似合う男性もいますし、似合う服を着るのが一番とは思いますが、対モテの話に限定すれば「似合う」と「モテる」はまたベクトルが違ってくるのです。分かりやすく言うと、パンク小僧にはパンクスタイルが一番しっくり似合いますが、じゃあそれで女性にモテるか?って言ったらそれは違うよってことです、極端な話ですが。

 

さて、じゃあ・・・どんなおしゃれ春服がモテるのか?もちろんターゲットとなる女性の好みによって大きく左右されますが、鉄板なのはやっぱり「さりげなくオシャレ」だと思います。王道こそ素晴らしい!と思うのです。サイズがきちんと合ったジャケットやコートに、派手すぎないインナー、細身のボトム、キレイ目のスニーカーやブーツ。基本形はシンプルなんだけど、どこかワンポイントにトレンドを感じられるアイテムが入っていたらオシャレでステキだなって思います。それから、「ただの白シャツと見せかけてきちんとこだわって選んだブランドの服」っていうのも素晴らしい!

 

また、普段スーツで働いている男性にとっては、「スーツ姿とのギャップ」も曲者です。うまく操れば武器になりますが、失敗したらかなり痛いことになります。
いつもビシッとスーツ姿でバリバリ働いていて、かっこいいなーと憧れていた男性が、初めて私服を見たらあまりにもカジュアル過ぎて、「え?中学生・・・?」みたいなのは残念すぎます。そういった観点でも、先ほどの王道さりげなオシャレは万能なのです。カチカチすぎず、カジュアルすぎない。大人の男性はステキです。おしゃれ春服なら、やはりシンプルオシャレな服装に、清潔感のある短い髪の男性が好きです!