真夏のモテるメンズファッションって?モテる男性との差はココ

 

 

 

真夏のモテるメンズファッションって?モテる男性との差はココ

 

夏に見かける男といえば、Tシャツ、半袖の襟つきシャツなど様々。その中で一般的な「夏の男」といえば、アロハシャツに丈が半分の短パン・・・。けれど、私が「イケてるんじゃない?」と感じた夏の男性像はそのイメージからちょっとかけ離れているもの。たとえば、肌の露出を多めにした肉体美を見せつけるような服は控えめにしたコーディネート。例えば、タンクトップの上に五分丈のカッターシャツ、ズボンは柄が派手ではないもので、靴は定番のサンダル・・・。なんで露出が少ないほうがいいのか、それは筋肉ばかりアピールする男は、女性のほうがあきれてしまうことが多く、また、「筋肉に興味がないの」という女性も多い。実際にモテない男というのはたいてい露出が多い服で、しかも体毛(特に腋毛)の処理をしていないことが多くみられちゃう。だからあえて体毛の処理をするだけで、善し悪しがかわってくるんだ。

 

それなら、体毛を処理している男性としていない男性って、女性視点ではどれだけ差がでるの?・・・それは、女性の観点から「毛が多いと気持ち悪い」と言われやすいから。実際に肌を見せても、毛が多かったら女性のだれもがドン引き間違いなし。女性視点からなると、極力「あんなの嫌だ」と思う印象が体毛にきてしまうので、女性から注目されたい・・・、そんな人は体毛の処理を欠かさずすれば、印象もがらりとかわるって感じ。体毛が多くて見せられないからといって、無理して長袖のカーディガンを着るのはさすがに印象がいいとはおもえないな。カーディガンをずっと着ていると暑くて、汗をかいちゃうでしょ。汗だくな人はあまりいいと思われていないので、長袖は避けたコーディネートのほうがモテやすいって事かな。ちなみに真夏のモテるメンズファッション、私の好みはプリントTシャツにアクセントの効いたショートパンツ、サンダルは少し渋めの色が好み。アドバイスとしては女性からみて嫌な印象を与えないコーディネートで、半袖のYシャツを必ず加えたりなどの工夫の効いた真夏のモテるメンズファッションの服装なら好感度が高いですよ。

 

女子ウケ抜群のメンズコーデをみてみる