モテる男のファッション!モテない場合との違いが理解できてますか?

2017春服メンズ!今年の人気春服コーディネートを確認してみる

 

 

モテる男のファッション!モテない場合との違いが理解できてますか?

 

モテる男のファッション!世の中には色々なファッションがありますね。今回は男性のモテるファッションとモテないファッションには、どのような違いがあるのか考えてみました。まず、モテないファッションです。これは、パッと見て不潔、奇抜すぎる、季節感がゼロ、年齢にマッチしていない、TPOに合っていない。 これだとモテませんね。そして、体型に合っていない服を着ていてもダサいです。また、俗に言うオラオラ系が好きな一部の女性を除いては、ヤクザやヤンキーなどの怖いイメージをイメージさせるファッションも嫌われる傾向にあります。もう1つ、ホスト系のチャラチャラした服装も嫌う女性はとことん嫌います。中には夜のお店で働いている女性や、ホストに甘い夢や幻想を抱いている女性は、ホスト系のファッションが好きな場合もあるでしょう。どの場合も言えるのは、清潔感がないとダメでしょう。清潔感は服だけでなく、髪型や靴、爪まで全体的なことも大事だと言えるでしょう。特に外せないのはTPOです。これは礼儀や常識にも関わってきますよね。面接の時にカジュアルな服装で来たり、結婚式にだらしないシワシワのスーツなど、これは問題外です。

 

では、モテる男のファッションとはその反対にあたるわけです。清潔感があり、万人受する配色などで、奇抜すぎない。季節感を上手に取り入れている。年齢に合った服装をしている。これが基本ですね。低価格のファストファッションで、白いシャツにデニムでも、体型に合っていて姿勢が良ければ、問題ありません。逆に爽やかです。あまりに無難すぎるファッションも面白くないので、アクセサリーや時計、マフラーなどで少し個性を出すとより魅力的です。シャツにはアイロンをかける、体に合ったサイズを選ぶ、季節感を大事にする。そして姿勢を良くして、靴や髪型も綺麗にする。これだけでかなり清潔感はアップします。男性は色をあまり着る人はいないので、さらにモテを目指すなら、好きな芸能人を真似して、それを一般人レベルに下げてみると良いと思います。テレビでは派手な格好なので、少しラフにして、配色やバランス、小物の使い方を真似するのが良いと思います。モテる男のファッション、ズバッと目指したいものですね。